二重瞼の手術を考えています。いくつかのク…

No.18683 / 1339件中

二重・二重整形のよくある質問26~30歳(東京都)

Q

坂西寛信ドクターへの相談メール <二重術>

二重瞼の手術を考えています。いくつかのクリニックにカウンセリングに行くと、下垂の症状があるため埋没法などは効果が無い(希望のラインにならないなど)と言われます。
元々、うっすらと広めな二重ラインがついています。
4年位前、二重にしたかったので某クリニックに行ったところ、下垂の症状を指摘され切らない裏からの(切るのは抵抗があったので)眼瞼下垂の手術を受けましたがあまり改善が無いみたいで、他院でも埋没法で二重を作るのは難しいと言われます。
埋没法で二重にしてもすぐ戻っちゃうし今とほとんど変わらないよと言われましたが、切って失敗するのが恐かったので一年前に埋没法を受けてみましたが、先生がおっやられた通りほとんど変化はなかったです。
私の瞼は窪みがちで皮膚も薄いと言われます。

眼瞼下垂の手術は全身麻酔ですか、それとも局所麻酔でしょうか。目の開き具合を確認しながら手術するという方法は行ってないですか。
何年も前から二重にしたくて悩んでるのですが、切って失敗してしまったり希望のラインにならなかったりするのが心配でなかなか切る手術に踏み出せません。
埋没の手術でも限界がある様に、切開の手術でも限界な事などもありますでしょうか。
またその人に合ったラインで手術するのが一番自然に仕上がりますか。

どうぞ宜しくお願いします。

ドクターからの解答

○○ さま

こんにちは、坂西です。
この度は二重術のご相談をいただき、ありがとうございます。
ご質問についてです。
眼瞼下垂の手術は全身麻酔(眠る麻酔)でも局所麻酔でも出来ます。
目の開き具合をチェックしているため、全身麻酔でも一時的に目を覚ましていただく必要があります。
埋没法よりは制限が少ないですが、切開法の手術でも限界はあります。
実際に診察をさせていただいて、出来ること出来ないことは相談いたしましょう。
ご検討よろしくお願いします。

坂西


■■ Dr.坂西のプロフィールはコチラ ■■


■■ Dr.坂西のブログはコチラ ■■


■■ Dr.坂西のフォトギャラリーはコチラ ■■


■■ Dr.坂西のモニター募集はコチラ ■■


■■ Dr.坂西のYouTubeはコチラ ■■




■■ Dr.坂西の無料メール相談はコチラ ■■



253 件

205 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談