わき汗の治療を考えています。臭いではなく…

No.19681 / 1330件中

わきが・多汗症のよくある質問未回答(岩手県)

Q

本田賢治ドクターへの相談メール

わき汗の治療を考えています。臭いではなく汗に有効な治療はどの方法になるでしょうか?ミラドライという治療は
一回以上の治療が必要となるでしょうか?
また脱毛も考えておりますが、その際は同時に行えるでしょうか?

ドクターからの解答

品川院の本田です。ご相談ありがとうございます。

わき汗の治療を考えられているということですね。

わき汗の治療は当グループでは二つしかなく、短時間効果のボトックス注射と、半永久的治療であるミラドライがあります。

今までは有効な治療がボトックス注射しかなかったのですが、ミラドライは汗腺を消失させ、その効果も半永久的です。電子レンジでも使用されるマイクロウェーブを照射することで、汗腺(汗のエクリン腺、ニオイのアポクリン腺)を焼いて消失させます。皮膚はクーリングされるのでヤケドのリスクは非常に少ないです。

治療回数に関してですが、ミラドライでは全ての汗腺を消失するものではなく、一部再生するため(数ヶ月から半年かけて)、元の汗が非常に多い方では、2回目の照射が必要となる場合がございます。

元の汗の量(汗腺の量)にも効果が依存しますが、一度の照射で60-80%の汗が減量でき(バラツキがあるのは個人差・元々の汗の量によります)、二度目の照射でほぼ80%減量可能です。

脱毛も考えておられるとのこと、ミラドライとの間隔は一ヶ月は空けて頂ければ幸いです。

以上、参考にして頂ければ幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

456 件

397 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談