笠井先生初めまして。早速ですが、凸凹にき…

No.20128 / 1330件中

美容皮膚科のよくある質問26~30歳(東京都)

Q

毛穴ニキビ痕にCO2? ダーマペン? 笠井ドクターへの相談

笠井先生

初めまして。
早速ですが、凸凹にきび跡と毛穴の治療についての相談です。
先日新宿本院でCO2フラクショナルレザーをおこなったのですが、ダウンタイムが長く仕事に支障が出てしまいました。
そこで、他に良い治療方法がないか調べていたところ笠井先生がされているダーマペンを見つけました。
ダーマペンは凸凹にきび跡、毛穴の治療に有効でしょうか?
またダーマペンにもFGFダーマスキン、ダーマスキンフィクサー、ダーマスキンルネッサンスとあるようですが、有効であればどれが1番効果があるか、ダウンタイムの日数、また治療回数はどのくらい必要か、効果の個人差はどのくらいあるかなど教えて頂けますでしょうか?
凸凹にきび跡は左右のこめかみから頬にかけていくつかあります。

お忙しいところ恐れ入りますがどうぞよろしくお願い致します。

有留

ドクターからの解答

○○さん メールによるご相談ありがとう ございます。

ニキビ跡 毛穴を単独で完全に治せる治療は今のところ無いと思います。
その中でも CO2フラクショナルレーザーとダーマペンが今のところお勧めの治療と思われます。

ダーマペンとCO2フラクショナルレーザーで一長一短ですが ダーマペンの特徴は ダウンタイムが圧倒的に短い 数時間から長くても1-2日
使用する薬の浸透性が圧倒的に高いという特徴があります。

毛穴 ニキビ痕であれば FGFとフィクサーの組み合わせをお勧めします
まずは初回をFGF その後フィクサーを5回くらい の計6回を 2週間から4週間ごとに行ってみてください


笠井

562 件

511 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談