昨年、理容店で頭頂部が薄くなってきたこ…

No.20180 / 1336件中

AGA薄毛治療のよくある質問51歳以上(大分県)

Q

須田陽一ドクターへの相談メール

昨年、理容店で頭頂部が薄くなってきたことを指摘され、リアップの使用を始めました。

2本(60m入り)位使ってから、通販でロゲインの方が安く購入できることが分かり、ロゲイン(5%)を2ヶ月位使ったところ、頭皮の一部が白くフケがこびりついたようになり、ロゲインやシャンプーでしみるようになったので、使用をやめました。

 しかし、ロゲインの使用中、薄毛の進行は止まっていたように感じました。 炎症がある程度収まってから、2ヶ月位して抜け毛が増えてきたように感じ、リアップ(1%)なら炎症の副作用も低いと思い、使い始めましたが、1ヶ月位で頭皮に少し刺激を感じるようになり、抜け毛も更に増えてきたので、使用をやめました。
 昨日、理容店に行ったところ、急に薄毛が進んでいることを指摘され、刺激の少ない育毛剤の使用を薦められました。

医療機関ではプロペシアとミノキシジルの併用が一般的な治療法のようですが、私は、前立腺腫瘍マーカー(PSA)の数値が7ng/mlと高く、再検査で数値が高くなったり低くなったりするため、前立腺炎の薬を飲んで経過観察中ですので、プロペシアの内服は好ましくないと考えています。

 これらのことから、医療機関に行っても効果的な治療は望めないでしょうか。また、治療費も毎月、高額な負担は厳しい状況です。

 なお、頭皮の炎症で髪が薄くなることがあるでしょうか。
今後、何もしなければ薄毛が進行してしまうので、市販の刺激の少ない育毛剤の使用も検討中ですが、効果が無ければ意味がないとも考えています。
 アドバイスを宜しくお願いします。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございます。
SBC渋谷院院長須田です。

そのような状態の場合、ダーマペンと言う最新医療機器を用いた、ダーマメソと言う育毛がお勧めです。

よろしかったら一度無料カウンセリングにいらしてみてください。

なお、ご費用、ご予約などにつきましては
SBC渋谷院0120-5489-20までよろしくお願いいたします。
お待ちしております。

437 件

378 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談