今から15年前に、他の美容外科で鼻のプロ…

No.20491 / 1330件中

鼻整形のよくある質問41~45歳(広島県)

Q

坂西寛信ドクターへの相談メール <整鼻術>

今から15年前に、他の美容外科で鼻のプロテーゼの施術を受けました。術後から腫れと痛みが2週間くらい続き、3週目くらいでやっと落ちついてきました。1カ月後、身内に会うといきなり、「まるで人形の鼻みたいで、すごく不自然」と言われ、自分でも鏡を見るたび憂鬱になり、結局、プロテーゼを抜く事に。
それでも鼻には、コンプレックスがあったので、ヒアルロン酸を数回入れました。
知らなかったのですが、あれは入れ続けると初めは吸収されてなくなっていきますが、続けると残ってしますのですね。
きれいに残ってくれるのならいいのですが、眼と眼の間が、太いからおかしく、周りからも指摘されています。
残ったヒアルを溶かす注射があるのは知っていますが、また以前のようにぺちゃってなってしまうのがイヤで、今はそのままにしています。
細く自然な鼻になりたい!と思っています。
先生のモニターさんを見て、とても自然でビックリしました。

そこで、お聞きしたいのですが、施術後のダウンタイムはどのくらいかかりますか?
それと、私、鼻が副鼻腔炎になっていて、よく耳鼻科に通っているのですが、定期的にレントゲンも撮ります。
そのさい、レントゲンには写ってしまいますか?
どうかよろしくお願いします。

ドクターからの解答

○○ さま

はじめまして、坂西です。
この度は整鼻術のご相談を頂き、ありがとうございます。
ご質問についてです。
プロテーゼの術後のダウンタイムですが、48時間のテープ固定が必要になります。
腫れは個人差がありますが、1週間で7割くらい落ち着きます。
完全に落ち着くのは1ヶ月程度です。
レントゲンには状況によっては写る可能性があります。
例えレントゲンにて分かったとしても、個人情報なので他人にバレる心配はありませんのでご安心ください。
ご検討よろしくお願いします。

【カウンセリング・施術 担当】

坂西 寛信 医師SBC神戸院院長
坂西 寛信 医師

プロフィール
フォトギャラリー
無料メール相談








↑グランドライン法の公式ホームページはこちら↑

368 件

329 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談