こんばんは、婦人科形成の小陰唇?の手術を…

No.21178 / 1354件中

婦人科形成のよくある質問21~25歳(岡山県)

Q

福田ゆり香ドクターへの相談メール

こんばんは、婦人科形成の小陰唇?の手術を考えています。
質問なのですが、抜糸ありと抜糸なしだと、
どちらが最終的にキレイな仕上がりになりますか?
また衛生的、安全なのはどちらですか?

値段が全然違うのは何故ですか?
抜糸なしの7daysの方が、難しい手術ということですか?
それとも、仕上がりが抜糸なしの方がキレイな仕上がりになるということですか?
色々質問して申し訳ありません。
一ヶ月で本当にきれいになりますか?

ドクターからの解答

こんにちは。お問い合わせいただきありがとうございます
湘南美容外科の福田です。

小陰唇縮小術をお考えなのですね。
少しでもお役にたてたら嬉しく思います。

抜糸あり・なしの違いですが、
抜糸がないほうが仕上がりは綺麗ですよ。
抜糸がある方というのは、傷の外に糸が出ます。
傷は術後は浮腫みますので、糸が食い込んで糸の跡が残ってしまうことがあります。仕上がった際は小陰唇にひだがつくような感じになることもありますので、そのリスクがないのが抜糸なしの方法です。
またどうしてもばい菌が付きやすい箇所ではありますので、異物である糸が外に出ていない方が衛生的でもあります。
糸に引っかかるリスクも減ります。

もちろん、抜糸なしの方法は、糸を外に出さずに縫合するので技術的に難易度は上がります。

医学的には傷は半年かけて目立たなくなっていくと言われていますが、
小陰唇は粘膜なので、比較的早く傷が目立たなくなります。

ご検討ください。
またご不明な点がございましたらお気軽にご相談くださいね。

福田ゆり香

547 件

530 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談