agaの治療について質問させてください。…

No.21250 / 1330件中

AGA薄毛治療のよくある質問20歳以下(東京都)

Q

AGAの治療の基本 笠井敬一郎ドクターへの相談メール

agaの治療について質問させてください。
agaの全体の毛量に変化は見られないが短い抜け毛が増え、生え際が少し後退してきたという症状でのメソセラピーやハーグ治療によって現状維持や生え際の回復は可能でしょうか?
また維持のためには内服薬や外服薬以外のメソセラピーやハーグ治療の定期的な利用が必要なのでしゃうか?

お時間があったら回答お願いします。

ドクターからの解答

メールによるお問い合わせありがとうございます

AGAの治療の基本は内服薬と外用薬です メソセラピーや植毛だけではAGAは治療できません 内服薬と外用薬がAGAの進行を根本から止めます。メソセラピーはアクセルの働きです。AGAの治療をせずにメソセラピーだけ行うのはブレーキを踏んだままアクセルを踏むようなもので効果はありません。
また、植毛だけして薬を使用しないと 植毛した毛は大丈夫でも周囲の毛が抜けていきます。植毛と 内服 外用を組み合わせるのが重要です。特に植毛した直後から1年間は頭皮が活性化される重要な時期であり この時期に内服と外用を用いることで 植毛した以上の効果を得ることができます(植毛は1000本なのに効果は2000本≦等)

まとめますと AGAの進行を止め状態を維持するには内服と外用が必要です
内服と外用だけでは進行した薄毛は改善しないので半年から1年のメソセラピーで薄毛を改善する必要があります。薄毛が改善したら維持には内服と外用のみで大丈夫です。

生え際からM字部分の薄毛にはメソセラピーの反応が悪く自毛植毛のほうが圧倒的に効果的です。自毛植毛と内服および外用を組み合わせる事で圧倒的な変化が起こります。

491 件

453 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談