先日はありがとうございました。多汗症のボ…

No.21298 / 1328件中

わきが・多汗症のよくある質問31~35歳(神奈川県)

Q

名倉俊輔ドクターへの相談メール

先日はありがとうございました。
多汗症のボトックス注射をこの間して1週間ですが、まだじんわり脇汗が出ます。

キャンペーンとの事もありアルガン社でしたっけ?
のボトックス注射を打っていただきました。
施術前のお話や友人の体験談では汗が出なくなりますょ~。人によりますが3~6ヶ月あたりにじんわり汗が出はしめて来るようになったら効果がなくなり始めたと言うサインなので。
との事だったかと思うのですが、まだ私は汗がじんわり出ています。確かに施術前に比べたら大分量などは少なくなってます。どの位から全然出ないみたいになるのでしょうか?それとも私は多汗症すぎてこの位までしか軽減出来ないものなのでしょうか?人によってという事があるので沢山汗が出てしまう私の目安がちょっとわかりません。それと、私はスポーツをすのですがスポーツで汗をかいたら時はボトックス注射をしていても汗は出るものなのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。

ドクターからの解答

先日はお疲れさまでした。
結論から言いますと、汗はでなくはなりません。
正確には7、8割減となります。
追加で注入することでさらに出にくくなることはありますが、全く汗を出なくするのは難しいです。御参考になればと思います。

湘南美容外科 名倉俊輔

522 件

513 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談