10代後半 未成年 男 の者ですこの歳に…

No.22330 / 1336件中

AGA薄毛治療のよくある質問20歳以下(埼玉県)

Q

未成年者の薄毛笠井敬一郎ドクターへの相談メール

10代後半 未成年 男 の者です
この歳にして薄毛に悩んでいます
自分の髪は一本一本が細く髪質が柔らかいです
他の人よりは髪のボリュームがないというか。。。
いくつか質問させていただきます
1、髪の毛を太く、量を増やすことは可能ですか?
2、未成年ですが治療することは可能ですか?
3、若い歳で市販などの育毛剤を使うことは逆効果ですか?
4、女性用シャンプーは油分が多いため男性にはあまりよくないと聞きましたがほんとですか?
5、友達と徹夜をすると頭皮の油分?で髪の毛がぺちゃんこになって髪の毛の束ができてしまいます
友達はさらさらなのになぜ自分だけなってしまうのでしょうか?徹夜を避けたいところですが付き合いなど仕方ない部分もあります
6、お風呂から出て髪を乾かすと髪の毛が20本くらい抜けます。これは異常ですか?
7、特に頭頂部がハゲていますが治療する際は全体的にやってほしいのですが可能ですか?
長々とすみません!ご回答の方よろしくお願いします!

ドクターからの解答

早速ですが ご質問にお答えいたします。

1もちろん可能ですよ
2可能ですが親権者の同伴が必要です。
3育毛剤には何の医学的根拠もないのでお勧めしません。
4薄毛とは全く関係ありません。
5人間は個人差があります。他の人と比べても何の意味もありません。
61日に150本までの抜け毛は正常範囲内です
7もちろん可能です

ぜひ、ご予約してみてください。

湘南AGAクリニック新宿本院
    院長笠井敬一郎

405 件

358 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談