中村先生お世話になります。ライポマティッ…

No.22477 / 1354件中

豊胸・バストの修正のよくある質問31~35歳(神奈川県)

Q

中村大輔ドクターへの≪ライポマティック併用セルーション脂肪幹細胞注入豊胸≫に関する相談メール

中村先生

お世話になります。ライポマティック併用セルーション脂肪幹細胞注入豊胸 1カ月半経過しました者です。経過は順調で、思い切ってオペを選択して、本当に良かったです。ありがとうございました。
お忙しいところ大変恐縮ですが、以前よりアフターケアについて疑問に思っている(心配している)点をまとめましたのでメールにて質問をさせていただきます。
お手数ではございますが、ご回答いただけると幸いです。
次回は3か月検診(3月末頃)に伺わせて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

・マッサージについて
足の方は3か月のマッサージを承知しておりますが、胸の方はマッサージは必要ないのでしょうか?
1か月は脂肪が定着するようにできるだけ触らないようにと伺がってましたので、今までほとんど触っておりません。硬さはい1か月経過後から少しずつやわらかくなっているようですので特に心配はしておりませんが、豊胸術後マッサージが重要というページを見たりして、この術法はマッサージが不要なのか確認しておきたいと思った次第です。

・運動について
胸のことを第一にすると、やはりジョギング等の激しい運動は控えた方が良いのでしょうか?(もちろんスポーツブラなどで、きちんと揺れを抑えることを前提です。)
今のところ趣味のジョギングもヨガも控えております。せっかく脂肪を注入したのに、運動により脂肪が定着しないで流れてしまうのではないかと不安だからです。実際どうなのでしょうか?そんなに気にすることではないでしょうか?自分としては胸の形状、大きさを保つことが第一優先でありますので運動を我慢することは苦ではありませんが、実際影響があるのか、取り越し苦労なだけ?かお教えいただきたいです。


・胸の圧迫について
うつ伏せ寝はもちろん禁止しておりますが、たとえば、ヨガの際に、うつ伏せて行う(最長20分くらいです。)ことがあったり、脱毛を行う際にうつ伏せが2~3時間?(全身だと)続くような事態は避けるべきでしょうか?数か月すれば可能ですか?

アフターケアに気をつけて、できるだけ脂肪を保ちたいです。

お忙しいところお手数をおかけいたします。
回答は急ぎませんので、
お手すきの際にご回答頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ドクターからの解答

メール拝見しました!

経過はいかがですか?

ご質問にお答えします。

・バストのマッサージは必要ありません。脂肪の定着がおちるリスクがあります。3ヶ月越えては徐々に始めていただいても問題ありません。6か月以降は有効と考えます。

・運動は問題ありませんが、体重は維持していただければと思います。大胸筋のトレーニングは、バストに負担をかけ、脂肪の定着が落ちるリスクがありますので、3か月以内はお控えくださいませ。

・うつぶせは術後3ヶ月程度、極力お控えいただければベターです。

また何でもお気軽にお聞きくださいませ。    新宿本院院長 中村大輔







◆ 新宿本院院長 中村大輔
◆ モニター募集一覧
◆ 体験談

カウンセリングのご予約はこちら

電話をかける


315 件

268 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談