はじめまして。脂肪吸引を検討しており、症…

No.22516 / 1330件中

脂肪吸引のよくある質問21~25歳(東京都)

Q

脂肪吸引の体重制限と術後のご来院日程について

はじめまして。脂肪吸引を検討しており、症例写真等から先生の施術を受けたいと思いご相談させていただきました。
1 157cm/75kgと体重がかなりあります。希望部位が腹部、二の腕、肩甲骨なのですが施術はまず可能でしょうか?

2 遠方から受診するのですが、事前に地元の湘南美容外科や他院で血液検査を受け結果を持って伺うことは可能でしょうか?また、施術前日から大阪入りし施術3日後に帰りたいのですがタイムスケジュールはどうでしょうか?交通手段は高速バスか新幹線です。

脂肪吸引では皮下脂肪を吸引するに留まるため、内臓脂肪は食事や運動等自分で努力しなくてはならないことは承知しております。
前向きに減量できたらと思い、脂肪吸引がそのきっかけになればいいと考えているのでご助言いただけますと幸いです。
お忙しいところ恐縮ですが、どうかよろしくお願いいたします。

ドクターからの解答

メールありがとうございました。
頂いたご質問にお答えして参ります。


1.
脂肪吸引の当院で定める安全基準に乗せると、
慎重157cmでしたら体重は70kg以下まで先ずは持っていって欲しいです。
これがクリアできれば上半身の脂肪吸引手術をお受けすることが可能です。

2.
他院での採血検査結果をお持ち頂ければ大丈夫です。
その際、必須採血検査項目がありますので、それはお問い合わせいただけたらお答えできます。
手術日がゼロとして翌日と3日目とお7日目の来院をお願いします。圧迫除去や抜糸が必要だからです。
自分自身の運転がなければ、交通手段は問題ないでしょう。

脂肪吸引はリスクの伴う手術です。
その軽減のためにあと少しだけ、ご自身のチカラで体重減少を目指してみてください!!
その暁にはカウンセリング→手術が出来たら良いですね。

よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

加藤

318 件

285 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談