脂肪吸引を検討しております。仕事は土日ど…

No.22765 / 1354件中

脂肪吸引のよくある質問31~35歳(東京都)

Q

本間重行ドクターへの相談メール

脂肪吸引を検討しております。仕事は土日どちらかが休みであり、仕事はそれなりに体を動かしますが、可能でしょうか。また、部位ごとに術後の経過を、翌日3日後5日後など日毎に教えていただけますか。腫れはいつくらいまであり、細くなった実感はいつくらいからあるのでしょうか。お手数ですが、詳細を教えていただきたく思います。

ドクターからの解答

〇〇様

メールありがとうございます。

脂肪吸引は施術箇所によりダウンタイム(腫れや内出血が引くまでの時間)が異なります。

お尻・太もも・膝回りが最もダウンタイムが長く、約2~3週です。術後3日まで圧迫固定をした状態で、立ったりしゃがんだりの動きがしずらいと思います。術後1週までは筋肉痛様の痛みを感じますが、鎮痛剤でコントロールできる程度の痛みです。その後徐々に状態は改善し、内出血が消えるのが約2~3週です。

二の腕・肩周り、ホホ・アゴ下、ふくらはぎなどのダウンタイムは1~2週間程度です。
太ももと同様、全て術後3日まで圧迫固定(顔の場合はフェイスバンド)が必要ですが、疼痛などは太ももに比べかなり楽だと思います。

実際に細くなったと実感できるのは、どの部位も術後1ヶ月程度からで、その後徐々にほそくなっていき、術後3~6ヶ月程度で完成します。

ぜひ一度お気軽にカウンセリングにお越しくださいね!
お待ちしております。

本間

316 件

289 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談