おでこを狭くしたいのですが、メディカルア…

No.22796 / 1336件中

アートメイクのよくある質問46~50歳(埼玉県)

Q

メディカルアートメイクで小顔効果 笠井敬一郎ドクターへの相談メール

おでこを狭くしたいのですが、メディカルアートメイクと自毛植毛とどちらが良いですか?

ドクターからの解答

自毛植毛の良い点は、自分の髪の毛が生えてきて、半永久的に抜けても生え変わります。
アートメイクに比べて悪い点は費用が高いことでしょうか、また後頭部から髪の毛を採取した部位に直径1mm程度の傷跡が点状に残ります、また採取した部位からは2度と髪の毛は生えてきません(スカスカにならないように4本に1本程度採取します)。
自毛植毛に比べてアートメイクの良さは、費用的にも時間的にも手軽にできることです。悪い点は1-2年で消えてしまいますが、1ー2年で人間の気持ちは変化しますので、その時また変えるのも良いかもですね
またスキンヘッドにしたい人は植毛をすると後頭部から髪の毛を採取した傷跡が目立ちますのでアートメイクをオススメします。

スキンヘッドにしている人に植毛はお勧めできません。
ドナー採取の傷跡が目立つからです。
ドナーストリップ(あるいはFUSS)は論外ですがFUE植毛でもスキンヘッドにすれば傷跡は目立ちます。
そのような人は当然AGA治療薬で治療するのですが、生え際とM字部分が進行していると効果は劇的ではありません。

そのような場合、メディカルアートメイクは選択肢の一つです。


ぜひ動画をご覧くださいね。
https://www.youtube.com/embed/HheXZxMBKfo

    院長笠井敬一郎

350 件

313 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談