はじめまして。現在〇〇在住で、長期で東京…

No.23164 / 1336件中

脂肪吸引のよくある質問26~30歳(愛知県)

Q

本間重行ドクターへの相談メール

はじめまして。
現在〇〇在住で、長期で東京の家族を家に行くのですが
その前に1週間ほどホテルをとって
頬、顎下のベイザー脂肪吸引を受けたいと思っています。

質問
1)〇〇年の〇月に帝王切開をしています。問題ないでしょうか?(授乳中ではありません。)

2)施術当日は現在〇カ月の子供を託児所に預けようと考えていますが、施術当日は何時間ほどで帰れるでしょうか。
また、カウンセリングや抜糸なども子供は連れてこず預けたほうがいいですよね?

3)腫れが引いて施術前の顔の大きさまで引くのは何日目頃でしょうか。また、内出血も気になります。
ホテル泊りが終わったら家族と過ごすので、バレないか心配です。
写真を添付します。顎の方気になっています。

4)なるべくカウンセリングから早い日にちで施術をしていただきたいのですが・・・。(翌日など)可能でしょうか?

5)術後に起こる症状(痺れや痛みなど)を詳しく教えていただきたいです。

6)一括で支払おうと思うですが、HP上の値段に何かプラスαがありましたら教えていただきたいです。ざっくりでいいので、
このぐらい持っておけば安心という金額が知りしたいです。

7)痛みに弱く、怖がりです。以前ニュースで整形の麻酔による事故などもありましたし、そこが一番悩んでいるところです。
また、帝王切開をしたときに麻酔で気持ち悪く
なり、パニックを起こしました。(その時は足の気持ち悪さだったので顔は大丈夫かなとは思うのですが。。。)
それもちょっと不安です。

インターネットで調べすぎてしまい、不安しか出てきませんでした。。。沢山質問してしまってすみませんがよろしくお願いいたします。

ドクターからの解答

〇〇様

メールありがとうございます。
早速質問に答えさせて頂きます。

1)全く問題ありません。

2)手術時間自体は30分程度ですが、その前に問診や消毒、麻酔等があり、また術後はフェイスバンドによる固定がありますので、全部で2~3時間程度かかるかと思います。
カウンセリングや抜糸も基本的にはお子様はご遠慮頂いておりますが、詳細に関しては受付にお問い合わせ下さい。

3)お顔の脂肪吸引のダウンタイム(腫れや内出血が引くまでの時間)は1~2週間です。
内出血はお化粧で隠せる程度の場合がほとんどですが、個人差はありますのでご注意下さい。

4)当日の明き次第ではカウンセリングと同日の手術も可能です。
予約状況に関しては受付までお問い合わせ下さい。

5)術後に起こる症状としては、腫れや内出血が主です。術後の痛みは軽度で、痛み止めの内服で充分抑えられる程度です。
吸引した部分の皮膚の感覚が一時的に鈍くなることがありますが、1~2ヶ月程度で自然軽快していきます。

6)料金に関しては受付までお問い合わせ下さい。

7)麻酔による事故のほとんどが、規定の量を大幅に超えた麻酔薬剤の使用が原因です。当院では薬剤の使用量が厳密に決められており、その量を超えて使用することはまずありませんので、ご安心下さい。


それではご来院お待ちしております。

本間

328 件

297 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談