須田陽一先生私は約2ヶ月前に他院で鼻尖縮…

No.23502 / 1330件中

鼻整形のよくある質問31~35歳(未回答)

Q

須田陽一ドクターへの相談メール

須田陽一先生

私は約2ヶ月前に他院で鼻尖縮小と小鼻縮小の手術を受けました。術後1週間目にギブスを外した直後は鼻先が細くなっていたのですが、その後触ってしまったのもいけなかったと思いますが、現在、写真ではわかりづらいかもしれませんが、目視では鼻尖と鼻の側面が以前より2倍ほども張り出して大きくなりました。ここまで大きくなると予想もしておらず、とても悩んでいます。

執刀していただいた先生は、まだ腫れの引く余地があるとおっしゃるのですが、現在まで大きくなるのみで小さくなっていません。ギブス後に大きくなってしまったので、これが以前のように小さくなるほどに腫れが引いてくるとは思えず、不安でたまりません。

執刀していただいた先生は、残念ながらもうこれ以上は手術をする術がないとおっしゃいます。

手術は軟骨を切除、操作、糸で縛り、鼻先を上げ、鼻先には軟骨を移植しております。余分な組織も取っていただきました。

このように既に1回、このような軟骨を操作する手術を受けていますが、再手術、修正は可能でしょうか。

以前のように小さくする、またはより細くするということは可能でしょうか。

手術前と現在の画像を添付させていただきました。ご覧いただけますと幸いです。

お忙しいところ、大変お世話になりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございます。

湘南美容外科クリニック須田です。

お写真拝見したところ再手術はリスクが高いと思われます。
触診などもすればもう少し分かるかもしれません。

よろしければ一度無料カウンセリングにいらしてください。

大変お手数おかけし申し訳ございませんが、ご費用やご予約希望日程、その他詳細についてのお問い合わせはフリーダイヤル0120-5489-40もしくはshinjuku@sbc.or.jpまでお願いいたします。


よろしくお願いいたします。

245 件

210 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談