こんにちは加藤先生七年ほど前に他院で4点…

No.23511 / 1354件中

二重・二重整形のよくある質問26~30歳(京都府)

Q

二重手術の再手術

こんにちは加藤先生

七年ほど前に他院で4点留めで前没法の二重手術を行いました。
二重のラインはまだ残っているのですが、来月あと数ミリもう一度前没法(腫れずらい方法のもの)の手術を先生にお願いしたいと思います。そこで不安な点がいくつかあります。カウンセリングで直接先生に実際の目をみてもらいたい決めていきたいのですが、前の糸をとる手術と、前没法を同時進行で行った場合、目の腫れは凄いものになりますか?仕事の都合上長期休暇がとれないので知りたいです。

また、前の糸は全てとらないとだめですか?
二重の幅を数ミリ広げたいのですが気持ち的にも、以前の手術での残っている糸がすごく気になります。
また、将来的に前没法で作った二重は老化と共に人よりもたるみが大きく不自然な目になったりするのでしょうか?
以前の糸を残すデメリット、なども教えて下さい。

宜しくお願いいたします<(_ _)>

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございました。
幅を広げる場合は通常は以前に埋没した糸を外す必要性は低いです。
もちろん、新たに設定するラインにとって邪魔な部位にある場合は糸を外す必要もあります。
糸を外す場合は1~2mm程度傷を作る必要があり、取り出すのが困難を極めると腫れは必然的に強くなります。
ただ、以前の埋没法で埋め込んだ糸もご希望でしたら除去可能です。
糸を残すデメリットはずばり心理的な負担が大きいでしょう。
よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

243 件

222 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談