三ヶ月前に バック除去+ コンデスン…

No.23539 / 1336件中

豊胸・バストの修正のよくある質問46~50歳(兵庫県)

Q

豊胸後の嚢胞について

三ヶ月前に バック除去+ コンデスンリッチ豊胸を受けた者です。 その節は 大変お世話になり 本当にありがとうございました。 先生に相談して 良かったです。

先生 そこで 相談があります。

先日 乳がん検査 (エコー) を病院で受けました。
その時に 嚢胞があると 言われました。 嚢胞自体は
問題ないとの事でしたが 良性なら 真っ黒の嚢胞の中に白いモヤっとした影があるのが 気になると指摘を受けました。 脂肪注入した事を医師に告げていましたので
脂肪注入して間もないので その影響なのか どうか… と言う事で 半年後の経過観察になりました。

腫瘤ではなく 脂肪であって欲しい 嚢胞が消えていてほしいと 願いながら半年待つのは かなりキツイです。

先生 脂肪注入した場合 三ヶ月しかたっていなければ 嚢胞内に脂肪が入り込んでいる事は あり得る事でしょうか? エコーに嚢胞内の脂肪が白くモヤがかかったように写る事は あり得るでしょうか?

毎日 お忙しいとは 思いますが よろしくお願いします。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございました。
のう胞の中身は通常、脂肪細胞の死滅したものであることが多いです。
バッグの被膜を噛んでいる場合もありますが、通常が脂肪細胞の組織です。
悪化も何もありませんので安心して過ごして頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

251 件

218 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談