上瞼の窪み(痩せ?)が気になり、ヒアルロ…

No.23651 / 1354件中

若返りのよくある質問31~35歳(大阪府)

Q

上瞼の窪みにヒアルロン酸注入

上瞼の窪み(痩せ?)が気になり、ヒアルロン酸注射を検討しています。脂肪注入は考えていません。
カウンセリングをお願いしたいと思っていますが、知りたいことがたくさんあり、時間が足りるのか。また、その場で質問をうっかり忘れてしまいそうな気がするので、先にメールでお伺いさせてください。

1)表情に影響はでないか?目の開閉が不自然になったりしませんか?

2)朝と夜では浮腫み具合で窪み方が大きく違いますが。昼間の状態で入れたら、夕方には足りなくなり、また浮腫んでる朝に盛り上がるような違和感が出たりしませんか?

3)ホットアイマスクは使えますか?
目の周り以外のフェイスマッサージはできますか?サウナは入れますか?以上の事でヒアルロン酸が減りやすくなりますか?

4)微量だとは思いますが、ヒアルロン酸の重さで瞼の垂れ?に影響が出たとの感想を見ました。可能性としてあり得ますか?

5)体質によるとは思いますが、最悪の場合はダウンタイムをどのくらい考えておいたほうがいいですか?

6)繰り返し行うことは、今後の目の周りの老化現象に影響はありますか?

7)施術直後は腫れますか?施術後の姿がそのまま完成の姿ですか?数時間後に落ち着いてからですか?

8)使用されるヒアルロン酸はどのようなものですか?

9)施術してくださる先生は、カウンセリングをしてくださる方と同じ方になりますか?

10)些細なことでも構いません、術後に疑問をもちたくないので、考えられるリスクや、生活で気をつけることなど教えて下さい。

多くなりましたが、宜しくお願いします。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございました。
頂いたご質問にお答えしていきます。

?動きは制限されないので表情に問題ありませんが、閉眼時に何か入っているような印象になることがあります。
?仰る通り、日内変動を来しますので、どのタイミングに打つのが良いか考えると良いです。基本、窪みが目立ってくる夕方以降が良いと思っています
?処置後1週間以上経過すれば何をしても良いです。ただ、マッサージは吸収を早めます。
?あり得ます。
?内出血が出てしまうと10日間程度です。
?ありません。
?直後は針の抜き刺し分腫れが余分に出ていますが、ほぼ完成形です。
?非常に柔らかいタイプのものしか使いません。
?基本的には同じです。
?腫れ内出血。術後に血圧高くなる、浮腫むことをすればそのダウンタイムは長くなります。

よろしくお願いします。
失礼いたします。

295 件

247 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談