9月に他院で乳頭縮小手術を受けたのですが…

No.23917 / 1330件中

豊胸・バストの修正のよくある質問46~50歳(和歌山県)

Q

乳頭縮小

9月に他院で乳頭縮小手術を受けたのですが、
一度に小さくするのはリスクがあるとの事で希望より小さく出来ませんでした。もう出産はしないので乳管は保存しなくても良かったですが、そちらでは残すそうでした。乳癌の発見などの事を考えるとその方がいいのでしょうか?
一応、希望した大きさにはなりませんでしたが、
一回り小さくなったのですが、今術後一ヶ月半ですが、大きさが戻ってきています。
授乳がないなら加齢による変化はあるが大きくなる可能性は低いと聞いていましたが、たった一ヶ月半で元に戻ってきたのでショックでした。
もう一度だけしてみようか、悩んでいます。
悩みから解放されたと喜んでいましたが、
元々大き目の人は手術をしても戻るのでしょうか?
お金と時間をかけて2度目をしても、また戻るならしない方がマシですし、術後すぐとか、抜糸後、一ヶ月後の写真などは見かけますが、半年、一年後などの写真はないので、時間と共に戻る可能性があるのでしょうか?
出産の授乳で大きくなった人は効果があるかも知れませんが遺伝的に大きい人は身体が戻ろうとするのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございました。
通常は術後に授乳など無ければ、大きさが戻る事はありません。
術後1ヶ月以降の写真が少ないのもその為です。
カチッと小さくしたいのであれば、乳管温存はせずに縮小手術を受けると良いでしょう。

よろしくお願い致します。
失礼致します。

327 件

317 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談