中村先生のセルーション豊胸手術をモニター…

No.24184 / 1336件中

豊胸・バストの修正のよくある質問26~30歳(神奈川県)

Q

中村大輔ドクターへの相談メール

中村先生のセルーション豊胸手術をモニターで受けました。
その節はありがとうございました。

その際に、術後しばらく生理不順になる可能性ある旨の説明を受けていました。
その後、やはり生理不順になりました。
術後から5ヶ月近く経つ今も生理不順が続いております。
生理不順はどのくらい続く可能性がありますか?この程度の期間の生理不順は許容範囲内なのでしょうか?

婦人科を受診しようかとも思いましたが、生理不順となった心当たりを聞かれた時に、豊胸のことを話さないといけないと思うと極力自然に治るのを待ちたいのですが…不順が長く続くと不妊に繋がるとも聞くのでどうしようか迷っています。

ドクターからの解答

経過はいかがですか?
当院の産婦人科専門医の医師にコンサルトし、回答をいただきました。

ご参考にしていただき、また何でもお気軽にお聞きくださいませ。  中村


脂肪細胞からも女性ホルモンは出るので、その影響でしょうか。
結論から言えば、心配ないと思います。
2ヶ月に1回でも月経が来ていれば、何も心配する必要はありません。

3ヶ月以上月経がない場合は、不妊症につながる病態や、子宮内膜がんリスク上昇の可能性も出てくるので、
婦人科受診をおすすめしたいです。

また、月経が遅れている場合は、妊娠の可能性も忘れずに、
市販のものでいいので、妊娠検査薬の使用をおすすめしておいたほうがいいと思います。

350 件

310 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談