はじめまして。加藤先生は、目の下のきらな…

No.24418 / 1330件中

若返りのよくある質問未回答(北海道)

Q

目の下のきらない+注入は一緒にしないほうが良い?

はじめまして。
加藤先生は、目の下のきらない+注入は一緒にしないほうが良い。とお考えの方のようなので
ご相談させてください。

その部分に悩んでおりますが、脂肪を取った後は、大半が凹みやしわになると聞きます。その為に脂肪注入などをすると良いと。

ですが、違う意見では、数年経つとその注入した脂肪が逆に浮き出てくる、という話も聞きます。そして脂肪は定着するので取れなくなる、と。
加藤先生はその影響を考慮して+注入は勧めない派なのでしょうか。
私は今脂肪のたるみを取りたいと思っておりますが、術後数か月はきれいになったとしても、数年で逆に凸が出てくることは避けたいです。

なので上手にやってくれるクリニック(医師)は、+注入はせずに脂肪を無駄に取りすぎずに、確実な量の脂肪除去だけで表面を平らに手術できる。と聞きました。そして万が一凹んだ場合のみ溶けるヒアルロン酸を注入すると。

加藤先生はどのようなお考えでしょうか。
それによってお願いしたい先生かな、と思います。
目の下のたるみに悩んでいるので、施術したいのですが…
手軽にたるみがなくなります、との事で施術しても、結果的に凹み→凸や、凹んでしわしわになって目の下のたるみの悩みよりも脂肪注入で凸凹になるようでは逆に怖く後悔するのは嫌なので、ご相談したくメールしました。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございました。
脂肪を除去した部分に再び脂肪を入れるようなことは自分はしません。
脂肪を抜いた後に皮膚が余っているのであれば切り足すしかありません。
脂肪を抜いて良くなったうえで、さらに目の下に続くホホ上からのライン=ゴルゴラインに深い影があればその部分に脂肪注入する、みたいな考え方です。
どの手術でどこが改善されるのか、何が変わらないかはやってみないと分からない面もありますが カウンセリングに担当DR.と詳しく聞いてみることをお勧めいたします。
よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

346 件

312 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談