若返りのよくある質問について

No.24609 / 16484件中

若返りのよくある質問未回答(千葉県)

Q

上原憂大ドクターへの相談メール

はじめまして、関東在住の者です。
目の下のクマ、笑っても涙袋が出ないことがコンプレックスで他院で相談したところ目の下の脱脂で涙袋がでてくると言われました。調べたところ、脱脂は上瞼の凹みが増強すると書かれており、その院では脱脂のみの案内だったためやめました。裏ハムラ法では脱脂せず脂肪再配置を行うためそちらの方が良いのではないかと考えておりますが、裏ハムラ法により涙袋の出現、クマの消失に効果があるのでしょうか。ご相談したいです。
写真を添付させていただきます。

answer

こんにちは。
お写真を拝見させて頂いた限りですと、脂肪再配置(裏ハムラ法)は適していらっしゃると思います。

クマの「段差」は一般に認識されているよりも、
目の下の脂肪のふくらみだけではなく、そのふくらみの下の「凹み」も段差感を作っている場合が多いです。
減量するだけ(つまり脱脂してしまうだけ)だと、目まわりがくぼんだり小じわが顕著に増えてしまったりする場合があります。
裏ハムラ法あるいは、
「適度な」脱脂プラス、目の下の脂肪の下の凹みへの、脂肪注入 
などで最も安全にクマを目立たなくできるかと思います。

適度な脱脂なら、上まぶたが大きくくぼむ心配はないです。

新宿本院、大阪梅田院にて目元、鼻などのモニター様を募集しております。
ご検討よろしくお願いいたします。
https://www.s-b-c.net/k_campaign/campaign.cgi?MODE=1&ss5=90&ent=p01

35 件

26 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談