二重・二重整形のよくある質問について

No.24746 / 16433件中

二重・二重整形のよくある質問21〜25歳(未回答)

Q

山本晃義ドクターへの相談メール

埋没法をやろうと考えている高校生です。あきよし先生のインスタ見てます!埋没法には瞼板法と挙筋法があると知ったのですが、結局どっちがいいんでしょうか?

answer

メール相談ありがとうございます。
湘南美容クリニック池袋東口院の山本晃義と申します。

Instagramご覧いただきありがとうございます。
おっしゃる通り二重埋没法には、挙筋法といって目を開く筋肉である眼瞼挙筋に糸をかける方法と、瞼板法といって目を保護する役割のある瞼板という組織に糸をかける方法があり、どちらにもメリットとデメリットはあります。

皮膚側結紮と結膜側結紮といった、糸の結び方が同じ場合、
・挙筋法のメリット
より生まれつきの二重に近く、二重のラインがしっかり入り食い込みのある立体的な二重となります。
まつ毛の生え際を見せやすく、ビューラーをしたような状態にできます。
まぶたが厚く重たい方でも二重がとれにくいです。

・挙筋法のデメリット
糸のしばり具合にもよりますが、腫れが長引く傾向にあります。
糸を強く縛りすぎると、眼瞼下垂といって、まぶたが開きにくくなることがあります。

・瞼板法のメリット
腫れが比較的短いです。

・瞼板法のデメリット
挙筋法より二重のラインが薄くなります。しかし、アイプチのような、食い込みのない二重ラインを希望される場合は、挙筋法より瞼板法が向いているので、一概にデメリットとは言えません。

ちなみに湘南美容クリニックの埋没法は
クイックコスメティーク法→挙筋法
フォーエバー二重術、スクエア二術→挙筋法or瞼板法
週末二重術、湘南二重術→瞼板法
となっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

目元・若返り専用Instagram 
https://www.instagram.com/sbc_akiyoshi/

脂肪吸引・豊胸専用Instagram
https://www.instagram.com/sbc_akiyoshi_body/

YouTube 慶應美容チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBdYNrRWgstxl4wq32Hos6w

池袋東口院 山本晃義

20 件

15 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談