鼻整形のよくある質問について

No.24761 / 16362件中

鼻整形のよくある質問21〜25歳(未回答)

Q

山本晃義ドクターへの相談メール

中顔面が短い顔に憧れるのですが、人中短縮の傷痕は目立つと聞いて怖いです。

answer

メール相談ありがとうございます。
湘南美容クリニック池袋東口院の山本晃義と申します。

人中短縮(リップリフト)の傷痕が目立つ要因としては、体質、術者の稚拙な技術、術後トラブルなどが挙げられます。
唇は食事や会話などの日常生活で術後すぐに動かさざるを得ないため、術者にはいつも以上に細かな縫合が求められます。
普通、傷というのは、安定する前に動かすときれいに治りません。

また、傷痕をきれいにするためには、術中に筋肉の処理を丁寧に行う必要があります。口輪筋という口をすぼめる筋肉を丁寧に剥離、切除、固定せずに、皮膚のみを切除して縫ってしまうと、傷痕が目立ってしまうケースが多いです。

術者の技術という要素はお客様目線だとなかなか判断がつかないと思いますが、慎重なドクター選びをお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

目元・若返り専用Instagram 
https://www.instagram.com/sbc_akiyoshi/

脂肪吸引・豊胸専用Instagram
https://www.instagram.com/sbc_akiyoshi_body/

YouTube 慶應美容チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBdYNrRWgstxl4wq32Hos6w

池袋東口院 山本晃義

11 件

6 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談