豊胸・豊胸術のよくある質問について

No.24772 / 16444件中

豊胸・豊胸術のよくある質問26〜30歳(未回答)

Q

山本晃義ドクターへの相談メール

脂肪豊胸でしこりができるとはどういうことですか?

answer

メール相談ありがとうございます。
湘南美容クリニック池袋東口院の山本晃義と申します。

しこりというのは正確にはオイルシストというべき状態です。
注入した脂肪に血流が行き届かなかった場合、脂肪細胞が壊死して、周囲はカプセル状の被膜が形成され、中身はどろどろのオイルになります。
オイルシストは乳房の中に大小のこりこりしたボールとして触れ、自然なバストの感触を損ないます。オイルシストを取り除くには、乳房に当てたエコー画像を頼りに針を刺してシストの中のオイルを吸い出す必要があります。

オイルシストの発生を防ぐには、脂肪を塊状ではなく細かく多層に注入する術者のテクニックが求められます。
注入する脂肪も血液や麻酔液、繊維組織が取り除かれた精製されたものである必要があります。
また、リジェネラという、皮膚の真皮を細かくして脂肪組織内に移植することで血管新生を促す技術により、脂肪内の血流がよくなり、オイルシストの発生率を下げることができます。

どうぞよろしくお願いいたします。

目元・若返り専用Instagram 
https://www.instagram.com/sbc_akiyoshi/

脂肪吸引・豊胸専用Instagram
https://www.instagram.com/sbc_akiyoshi_body/

YouTube 慶應美容チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBdYNrRWgstxl4wq32Hos6w

池袋東口院 山本晃義

20 件

17 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談