【法令線改善】ほうれい線って消える?イテウォン恵比寿院後迫医師が教える“ほうれい線を消す方法”

恵比寿院

あなたの法令線、「脂肪吸引」で消せると思っていませんか?

「どれだけヒアルロン酸を入れても、法令線が消えない」

「治療を受けたのに、左右非対称で不自然に見える」

そんな経験があるなら、“医師の選び方”“正確な治療法”に原因があるかもしれません。

脂肪吸引・脂肪注入・糸リフトなど数々の施術で全国1位の実績を持つ後迫春輝医師が、
「あなたのタイプ」「最適な治療法」「失敗しないためのチェックポイント」を徹底解説します。

後迫医師の実際の症例を紹介

タイプ別診断

“あなたはどのタイプ?” ほうれい線のタイプ分け

ほうれい線には主に以下の3つタイプがあります。自分の顔を見てぴったりなタイプをチェックしてみてください。

タイプ特徴
皮膚のたるみタイプ加齢で脂肪ボリュームも落ちて、皮膚がたるんで線が刻まれる。
仰向けになると線が薄くなる傾向
骨格タイプ頬骨の位置が低い/口元の骨格が出ていない/中顔面に凹みがあるなど骨の形が影響。
仰向けでもほうれい線があまり変わらない。
脂肪タイプ頬に脂肪が厚く、下垂して影を作る/ほうれい線の上に脂肪が被っている。
仰向けでもほぼ線の状態が変わらない。
後迫医師
後迫医師

⚠️ 注意:ひとつのタイプだけでなく、複数のタイプが混在しているケースがほとんど。だから治療は“自分の顔の要素を複数診断してもらう”ことが大切です。

何が違う?ほうれい線が薄くならない人の“よくある原因”

“タイプ誤診”が失敗につながる原因に

ほうれい線のタイプに応じてそれぞれに最適なアプローチが異なります。以下は後迫医師がよく提案する、タイプごとのおすすめ治療です。

皮膚のたるみタイプ:糸リフトなどのリフトアップ系(プリマ・VOV・シークレット・テスなど)
骨格タイプ:ヒアルロン酸、脂肪注入などの注入系
脂肪タイプ:脂肪溶解注射や脂肪吸引などの脂肪除去系

脂肪吸引を考える前にチェックしておきたいこと✅

実績
後迫医師は、脂肪吸引注射・脂肪注入・糸リフトで全国1位の受賞歴🏆✨
カウンセリング
あなたのタイプを的確に診断してくれるか、経験数や症例は充実しているか
術後のケア
ダウンタイムや腫れへのアフターフォローが充実しているか
自然さ
違和感なく、あなたのお顔にあったナチュラルなデザインにしてくれるか

「ただ取る」「ただ入れる」ではなく、“トータルでバランスを整える”ことが大切なのです。
そのあなたの理想を叶えてくれるのが、「湘南美容クリニックイテウォン恵比寿院の後迫春輝医師」です。

よくある質問

Q
脂肪吸引や注入治療をするとほうれい線は完全に消える?
A

完全に “消える” と言うより、“目立ちにくく・自然になる” がゴールです。脂肪吸引や注入治療だけだと骨格・皮膚のたるみ等による影は残ることがあります。

Q
ダウンタイムはどのくらい?
A

脂肪吸引を含む施術では、腫れ・内出血が3~7日ピーク、1~2週間で大部分落ち着くことが多く、3ヶ月ほどで完成形を感じる方が多いです。

Q
治療費用はどれくらい?
A

治療の組み合わせ数・範囲によって変わります。後迫医師は一人一人に合わせた“費用対効果・満足度”を重視した治療提案を行います。

イテウォン恵比寿院の料金はこちら

SBCイテウォン恵比寿院は…
  • カウンセリング無料
  • 医師指名料無料
  • 見積もり無料
※人気ドクターのため、予約はすぐ埋まります。早めのご相談がおすすめです。
タイトルとURLをコピーしました