症例写真(No.288657)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

村松英俊 医師

No.288657【二重・二重整形】【指導医の匠の技】分厚いまぶたをスッキリ二重に。

施術前

かなり厚みのあるまぶたです。
→

施術後6ヶ月後

ご要望通り厚みも改善させつつぱっちりとした二重になりました。
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

本日ご紹介する症例の患者様はまぶたの厚ぼったさを改善させつつ自然な平行型二重にしたい、というご要望でした。
まぶたの厚み改善手段としては以下の方法が考えられます。

・眉下リフト(眉下切開)
 まぶたの皮膚は睫毛に近いほど薄く、眉毛に近いほど厚い。このため、眉下リフトで厚い皮膚を除去すれば厚みの改善につながる。

・ROOF切除
 まぶたの構造は一番表が皮膚、次に眼輪筋、その下に眼輪筋下脂肪(ROOF)となる。皮膚は削れず、眼輪筋の切除は整容的にはあまりよくないため、美容外科的に厚みを改善する場合はROOFを切除(正確には減量)する。

・眼窩脂肪切除(脱脂)
 埋没法と併用で行われることが多い手技ではあるが、比較的簡便な反面、解剖学的には眼窩脂肪はまぶたの厚みに寄与していることは多くなく、厚みの改善にはつながらないことが多い。

上記施術では二重は形成されないため、今回は厚みの改善として眉下リフトおよびROOF切除を、平行型二重の形成として全切開法眼瞼下垂、および目頭切開を行いました。(いずれもMD式)