症例写真(No.306244)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

村松英俊 医師

No.306244【鼻整形】【技術統括医長の匠の技】全鼻形成+彫り形成 術後4ヵ月

施術前

鼻をスッと綺麗に高くしたい、とのご希望でした。
→

施術後4ヶ月後

全体的に立体感のあるスッキリとしたお鼻に仕上がりました。
→

施術後4ヶ月後

術前後を重ねた画像です。
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

関連症例写真

術前斜位
術後4ヵ月斜位
術前正面
術後4ヵ月正面
術前あおり
術後4ヵ月あおり

施術担当者からのコメント

今回の症例の患者様は鼻をスッと綺麗に高くしたい、とのご希望でした。

鼻自体は全鼻形成(いわゆる鼻フル 鼻中隔延長、鼻尖形成、耳軟骨移植、プロテーゼ)で問題なく綺麗に出来ると思われました。

しかし「彫り」がやや浅い骨格でしたので、鼻フルのみでは若干アバターっぽい(眉間と鼻根の高さが同じになる=極めて不自然)仕上がりになると予想されたため、彫りを少し深くするために脂肪注入(コンデンスリッチフェイス法 額、眉間、こめかみ)を併用することにしました。

全体的に立体感のあるスッキリとしたお鼻に仕上がりました。

彫りを少し深くしているため、鼻根の高さにも不自然さは全くありません。

このように整ったお鼻に仕上げるためにはお鼻の施術のみならずそれに見合う骨格になることも重要です。

全鼻形成 (鼻フル)に脂肪注入の併用ですので大掛かりに思えてしまいますが、自然な仕上がりにするためには今回は彫り形成が不可欠でした。

ご参考になりましたら幸いです。