症例写真(No.359796)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

岡秀樹(歯科) 医師

No.359796【美容歯科】【ヒデキ感激セラミック】変色した歯を改善したい!/40代女性

施術前

歯肉退縮箇所に詰めてもらった歯の変色がみられました
→

施術後3ヶ月後

上下合計16本の治療で清潔感アップ!
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

保険治療の詰め物は吸水性があるため数年でどうしても黄ばみや変色が起こります。
また、今回のお客様は歯肉退縮箇所に保険治療をした過去があり、歯肉が下がった箇所への充填は境目に段差ができやすく、そこにプラーク(歯垢)が溜まりやすいことが事実です。その治療を『セラミック』で対処した場合、セラミック歯型を精密に採って製作するため、歯との適合性が極めて高いです。表面が滑らかで汚れが付きにくいため、CRに比べて圧倒的に二次虫歯(修復物の下の虫歯)のリスクも軽減することができます。
今回上下16本の治療を行い、1本1本の精度を高めつつ、全体の噛み合わせを再構築しました。
仮歯期間にて見た目のシミュレーションや、話しやすさ、噛み心地をしっかり確認していただきセラミックを装着したため見た目だけでなく機能性もバッチリです。



×

当院におけるワクチン接種後の治療間隔(ガイドライン)

美容皮膚科、美容外科小手術

前後3日(手術日は含まず)、自覚する副反応がなければ可
安心麻酔を使用するものは接種後1週間は空ける

美容外科中、大手術

前後1週間
副反応が残っている場合は延期
接種部位と手術部位が同じ場合は2週間は空ける