症例写真(No.360385)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

村松英俊 医師

No.360385【二重・二重整形】たるみ取り併用全切開法二重+眼瞼下垂 術後7ヵ月

施術前

二重をハッキリさせ睫毛の生え際を見せたい、とのご希望でした。
→

施術後7ヶ月後

二重のラインがハッキリし、目の開きも改善しています。
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

関連症例写真

施術担当者からのコメント

本日ご紹介する症例の患者様は30歳代半ばの女性、4年ほど前に他院で埋没法二重術および目頭切開をお受けになられていました。

二重が緩んできており、ややハム目状で睫毛の生え際が見えない状況を改善したい、とのご希望でした。

カウンセリングの結果、たるみ取り併用全切開法二重術+眼瞼下垂手術を行うこととなりました。

術前→術後7ヵ月です。

二重のラインがハッキリし、目の開きも改善しています。



患者様にも大変ご満足頂けました。





全切開法二重を行う場合(眼瞼下垂をするしないに関わらず)、見た目の完成には6〜12ヵ月を要します。

手術翌日および翌々日 : 腫れのピーク
術後1週(抜糸) : 完成度20〜30%
術後2週 : 完成度40〜50%
術後1ヵ月 : 完成度60〜70%
術後3ヵ月 : 完成度80〜90%
術後6ヵ月 : おおよそ完成
術後1年 : ほぼ完成

これよりも早い場合や遅い場合もありますが、平均的には上記のような経過となります。

術後2週でようやくメイクのみで(カモフラージュのためのメガネなど無しで)腫れをごまかせるかどうか微妙なところ、

術後1ヵ月なら厚めにメイクをすればごまかせると思うがノーメイクはまだ不自然なことが多い、

とカウンセリングではご説明しております。

ご参考になりましたら幸いです。



×

当院におけるワクチン接種後の治療間隔(ガイドライン)

美容皮膚科、美容外科小手術

前後3日(手術日は含まず)、自覚する副反応がなければ可
安心麻酔を使用するものは接種後1週間は空ける

美容外科中、大手術

前後1週間
副反応が残っている場合は延期
接種部位と手術部位が同じ場合は2週間は空ける