症例写真(No.274567)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

本田賢治 医師

No.274567【若返り】【20代のクマ取り 術前と術直後】2020年上半期クマ取り全国No.1! 【日本一のクマ取り王】脂肪注入件数も全国No.1! 若返り三冠王の品川院院長『白くま本田先生』による、目のクマ・たるみ取り

施術前

術前です。目元のクマたるみの改善を希望されました。
→

施術後術直後

術直後です。脱脂注入法で綺麗に仕上げました。
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

脱脂してよい所、ダメな所。

20代女性のクマ取りです。
このお客様で注意するのは、左目に強く張ったもうこヒダです。
これは、下まぶたに白い筋として連続し、眼輪筋靭帯束(orbicularis retaining ligament)を形成します。
この靭帯付近に存在する内側脂肪を脱脂すると、白い筋と脱脂部とで、白黒のコントラストが明瞭化します。
つまり、元々白い筋がより鮮明となって悪目立ちするのです。

本ケースでは、右目は中央内側脂肪を脱脂し、左目は中央脂肪のみ脱脂しています。
あとはセルーション注入とナノリッチ注入を併用して完成です。
術直後からクマたるみ感が改善していることが分かります。

手術の満足度は、操作することによるメリットとデメリットを天秤にかけます。
メリットが上回れば行いますが、今回のケースのように、あえて脱脂しない場合もあるのです。

入念な診察を経て、メリットとデメリットを話し合うことがまず大切です。
脱脂すれば良いという単純なものではありません。

ぜひ、貴方のクマ取りについてお話させて頂ければと思います。
私が責任持って美しく致します。

また、Youtubeやインスタグラムも、ぜひご覧下さいませ。
写真と動画を交えて、たくさんのクマ取り症例を解説しております。
そちらも合わせて、何卒宜しくお願い致します。