はじめまして。20代の頃から目の下のたる…

No.24966 / 1336件中

若返りのよくある質問36~40歳(千葉県)

Q

目の下のたるみ取りはリッチフェイスが必要?

はじめまして。
20代の頃から目の下のたるみが気になり、最近はその下に出来た影クマが目立ってきています。
先日、SBCでカウンセリングを受けてきたのですが、タルミ取り+リッチフェイスを勧められました。ただ、かなり予算オーバーだったので、他の施術も相談しましたが、やはり上記の施術を勧められました。
加藤先生はFGF等別の方法での施術も勧められていたのでご相談させて頂きたく、メール致しました。
私の症状(添付写真)ですと、リッチフェイス以外での施術で改善することは可能でしょうか。もし可能であれば、その方法の場合、リッチフェイスとの違い等も簡単に教えて頂けますと有難いです。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございます。
私の考えはまず、原因に対する対策を一つずつ打っていくと良いと考えています。

目の下のふくらみが問題であればそれに対して、その原因となっているであろう脂肪をまずは減らすと良いでしょう。
私の場合、目の下の切らないたるみ取りとFGF注射を同時に行う場合もございますが、リッチフェイスは同時に行いませんのでぜひ他のドクターにも意見を聞いて見ると良いでしょう。

一度ご相談に足を運んで頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

326 件

309 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談