ニュースリリース

2022年7月2日

新しいブランドロゴのお知らせ

SBC湘南美容クリニックのサウンドロゴをリニューアルさせていただきます

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。さて、このたび弊社ではSBCメディカルグループのサービスの一つであるSBC湘南美容クリニックのサウンドロゴを、リニューアルさせていただく運びとなりました。


■ロゴリニューアルの背景
SBC湘南美容クリニックは「美容医療をもっと身近に」というミッションのもと、美容外科、美容皮膚科を専門に様々な医療サービスを提供してきました。
今後、美容医療や様々な診療領域、更に事業多角化に向けて「SBC」をグループ全体の信頼と安心の愛称として位置付けて行く事とさせて頂きました。


・新ロゴデザイン

湘南美容クリニック新ロゴ

・サウンドロゴ:注射1 本でしわが取れる?しわ取り3 部位19,800 円【エールシリーズ】


■新しいロゴの特徴
今後のサウンドロゴは、「♪SBC♪湘南美容」となり男性向けCMはブルーロゴで男性の声、女性向けCMはピンクロゴで女性の声でのナレーションになります。またロゴデザインは今までのロゴは踏襲しつつ、「SBC」をより強調したものになっています。

「SBC」はグループ全体の信頼と安心の愛称の位置付けとなります。