シリコンバッグ豊胸のダウンタイムをスタッフが徹底レポート!
本日は、シリコンバッグ豊胸の術前からダウンタイム1ヶ月間を、クリニックのスタッフに徹底レポートしてもらいます。
「寝返りがしんどい?」
「傷口の痛みはある?」
シリコンバッグ豊胸に対して、このような疑問を持たれることでしょう。
そこで本記事ではリアルなダウンタイムの経過をお見せするので、バストにお悩みの方やシリコンバッグ豊胸に興味のある方は、ぜひ参考にしてください。
2026.4.8
![]()
![]()
シリコンバッグ豊胸をしたくても「寝返りがしんどい?」「傷口の痛みはある?」などダウンタイムの不安があり、踏み切れない方もいるでしょう。今回は、シリコンバッグ豊胸のダウンタイムを、スタッフに徹底レポートしてもらいます。ぜひ参考にしてください。
シリコンバッグ豊胸をしようと思った理由
POINT 01
胸板が厚いが実際は胸がないのがコンプレックスだった
やっていただくのは、銀座院のくずしま先生です。
元々骨格ストレートで結構胸板が厚く鳩胸気味なので、お洋服を着ていても胸があるように見えて「胸あるじゃん」と言われますが実際は全然なく、それがコンプレックスでした。
脚やお腹から脂肪吸引してお胸に入れる脂肪豊胸という方法もありましたが、高校生のときから太ったり痩せたりしても一切胸のサイズが変わらなかったので「あまり脂肪注入しても定着しないのでは?」と思っていました。
脂肪注入をして時間が経ってなくなるのは寂しいと思ったので、時間が経っても理想の形やサイズを保てるので、シリコンバッグ豊胸をすることにしました。
くずしま先生にお願いした理由は、先生のシリコンバッグ豊胸の症例を見て、症例写真がすごく綺麗なのと、手術に実際にお手伝いに入ったときに、脇の傷口がすごく綺麗だなあと思っていたのでお願いしました。
私自身、お腹以外の脂肪吸引もしてもらっているのですが、どこの部位も大満足で信頼しているので、また今回もお願いしようと思いました。
手術前に事前に用意したもの
QUESTION 01
保湿するためにワセリンを購入
「保湿をしっかりしておいた方が良い」と手術を受けたほかのスタッフから聞いたので、500gのワセリンを購入しました。
毎日塗りたくって行こうと思っています。
本当は手術の1ヶ月前くらいから塗った方が良いみたいなのですが、忘れていたので今日買いました。
ただ一応1ヶ月くらい前から、お家にあるボディークリームでマッサージや保湿をしていました。
シリコンバッグ豊胸をした後は手術日も含めて4日間お休みなので、水や食べ物を簡単に貯蓄しています。
シリコンバッグ豊胸のダウンタイムレポート
CHECK 01
術後当日
術直後なので、バストバンドなどでぎゅっと圧迫されています。
3日間はこの状態で圧迫していきます。
痛みに関しては、術直後に麻酔から覚めたときは少し痛みがありました。
表現が難しいですが、お胸全体がズキズキする感じです。
ぎゅっと強い痛みがあったのですが、痛み止めを使ってからはだいぶ落ち着きました。
今は何もせずにこのままの状態だと、お胸の痛みは特にありません。
両脇に傷があるのですが、腕はこのくらい上がります。
これ以上上げると、傷が引っ張られる感じがあります。
日常生活は問題なく過ごせます。
シリコンバッグ豊胸は術直後からお胸が大きくなっているので、圧迫を外すのがとても楽しみです。
DAY1 02
手術翌日
夜寝るときにずっと同じ体勢だと横向きも仰向けもしんどくて、寝返りするたびに起きていたので、夜に3~4回くらいは起きて頑張って寝返りをしていました。
痛み止めは、4時間おきにロキソニンを飲んでいます。
内出血は、脇の傷の周りに少し出てきています。
手をついたり手をついて立とうとすると、結構傷に響くので、それが少し大変です。
圧迫は3日目までは着けっぱなしですが、少しかゆいかなというくらいで苦しくはありません。
DAY2 03
術後2日目
痛みは変わらず、胸の上と胸の下のラインが動くと痛みが出ます。
1日目の夜に比べたら、昨日の夜〜今日にかけての方が眠れました。
ただ、同じ体勢でいたり寝返りするときは痛みがあり、夜に2~3回起きて体勢を変えたので少し寝不足ですが、お休みなのでなんとかなっています。
内出血は変わらず、傷の周りに内出血が出ています。
明日やっと圧迫を外してシャワーに入れるのですが、ずっと同じところを圧迫しているので時々かゆいです。
掻くと色素沈着のリスクがあるので、なるべく搔かないように様子を見ています。
DAY3 04
術後3日目
手術が終わってからすぐに圧迫したので胸の状態を見るのが初めてですが、すごく形が綺麗で理想的なサイズで感動しています!
横から見るとこんな感じです。
何もしなければそんなに痛みはありませんが、動くと胸の上・胸の下・傷周りが少し痛みます。
内出血は、胸に出ていますね。
胸の真ん中と、変わらず傷の周りにあります。
脇の傷は見えづらいですが、ここです。
周りはテープでかぶれてしまいました。
反対も、ここが傷です。
まだ1週間目までは圧迫が必要なので、今は、ブラトップ+パット付きキャミソール+バストバンドをしています。
保湿は大事なので、ワセリンを都度塗っています。
DAY4 05
術後4日目
横はこんな感じで、すごく良い感じです。
何もしなければ痛くないですが、今日仕事復帰して、体を捻ったり上の物を取ったり屈んだりすると、重力などで引っ張られる感じがあって、胸の周りが痛いです。
一時的で我慢できないほどの痛みではないので、仕事は問題なくできました。
内出血は、谷間・胸の上・脇に出ていますが、だんだん黄緑っぽくなってきています。
脇の傷はこんな感じで、変わらず特に変化はありません。
柔らかさに関しては、完成形がどのくらいの柔らかさになるのかわかりませんが、胸の周りがぷにぷにしている感じがあります。
しっかり保湿して様子を見ていきます。
DAY5 06
術後5日目
5日目も非常に良い感じです。
痛みは、徐々に落ち着いてきています。
私的には、アンダーの部分が一番痛いです。
仕事中に動いたりするとアンダーがたまに痛いですが、仕事や日常生活に支障はありません。
脇も少し痛くて、高いところの物を取ろうとグッと手を伸ばすと痛みます。
高いところにある物は、ほかのスタッフに取ってもらっています。
内出血はだんだん良くなってきていて、黄色っぽいです。
ところどころ薄くなってきています。
傷はこんな感じになっています。
傷は特に変化ありません。
もう少しで抜糸になります。
触った感じは、胸の上が柔らかくなってきているかなと思います。
まだまだ恐らくむくんでいるので、様子を見ていきます。
DAY7 07
術後7日目
状態はこんな感じです。
形や場所はすごく良い感じです。
痛みは、手術当日や翌日に比べたら全然痛くなくて、最初の1~2日目くらいは寝ていて寝返りを打つときに痛みが強かったです。
何回か起きたことがありましたが、今は朝までぐっすり眠れています。
まったく痛みがないわけではありませんが、強いて言うと胸の下か傷周りが拘縮して硬くなっているので、そこが痛みます。
基本的には全然痛みはなく過ごせています。
内出血もかなり無くなってきていて、傷の近くにはまだありますが、胸の周りはだいぶ薄くなってきています。
今日傷の部分の抜糸をしました。
傷は大して痛みはありません。
元々硬かったわけではありませんが、少しずつ柔らかくなってきている気がします。
脇の内出血が全部消えて痛みもなくなるのはもう少し先かと思うので、また様子をレビューしていきます。
DAY14 08
術後14日目
2週間経つと、普通にしていたらほとんど痛くありませんが、触ると胸の下が少し痛いです。
脇の傷の周りが硬くなっていて、引っ張られると少し痛いです。
ほとんど痛みは消えています。
内出血は、谷間にできていたのがだいぶ良くなりましたがまだ若干残っていて、張っている感じがあります。
横の外側は結構柔らかくなってきました。
傷跡はこんな感じでかなり小さくて目立ちません。
ただ、周りがかゆくて少し掻いてしまい色素沈着が若干しているのですが、傷自体はかなり綺麗で痛みも全然ありません。
1ヶ月に向けて、もう少し柔らかくなってきたら良いなと思います。
1month 09
術後1ヶ月目
今の状態はこんな感じです。
手術直後~術後2週間は結構アンダーラインや傷周りが痛かったのですが、今はほとんど痛みがありません。
まったく痛くないかと言われたらそんなことはなく、グッと強く押したらじんわり痛みがあるかなくらいで、ほぼ気にならない程度の痛みです。
内出血も谷間に出ていましたが、今はほぼないですね。
結構手術のときに剥離したので、少しだけ胸の内側の硬さは残っています。
周りは結構柔らかくなっています。
傷はこんな感じで、かなり薄くなってきています。
普段は手を下ろしているので、ほとんど気になりません。
1ヶ月経ってみて、タイトな洋服でも胸が盛れるようになり、すごくうれしいです。
シリコンバッグ豊胸の症例写真
まとめ
POINT 01
シリコンバッグ豊胸を検討している方はカウンセリングへ
ダウンタイム中は痛みがあるものの、日常生活に支障ない程度ということがわかりました。
内出血や傷口も徐々に薄くなっていって、順調な経過でしたね。
シリコンバッグ豊胸を検討している方は、ぜひ一度、クリニックのカウンセリングへお越しください。
また、脂肪吸引について分からないことがありましたら、脂肪吸引完全攻略の動画を参考にしてみてください。
CLINICクリニック案内

駅チカ
| 所在地 | 東京都中央区銀座4丁目3番1号 並木館9階 |
|---|---|
| 診療時間 |
AM10:00~PM7:00 ※無し |
| アクセス | 銀座線 銀座駅 徒歩1分 日比谷線 銀座駅 徒歩1分 丸ノ内線 銀座駅 徒歩1分 山手線 有楽町駅 徒歩4分 |
湘南美容クリニック銀座院ではハイフ・ダーマペン・シミ取りなど、小顔や美容を中心とした幅広い施術に対応しています。
東京メトロ銀座線、日比谷線、丸ノ内線「銀座駅」C8出口よりすぐです♪
まずはお気軽に、お電話もしくはメールにてお問い合わせください。
監修医師紹介
■日本救急医学会 ICLS/immediate cardiac life support プロバイダー
■ボトックス 認定医
■VASER脂肪吸引認定医







