症例写真(No.151395)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

本田賢治 医師

No.151395【鼻整形】【だんご鼻に、一生サヨナラ★】【本院が誇る技術教育担当医Dr.本田の鼻尖形成】【コストパフォーマンス重視。鼻尖形成3D法で最高の結果を出す★】術前⇒術後3ヶ月

施術前

術前
→

施術後3ヶ月後

三ヶ月
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

新宿本院技術指導医Dr.本田のアメブロに、体験談と症例写真が満載!ぜひご覧下さい★
ページ下部のバナーからご覧頂けます★

左右の鼻翼軟骨が開いたBoxy tipsが原因で丸い鼻尖形態となっています。また、鼻翼軟骨と軟部組織の大きさに由来して鼻尖幅も大きい状態です。丸く大きい鼻尖を、綺麗に尖らせ小さくする、これが本症例のポイントです。注意点は、軽度のアップノーズを認めたため、鼻尖の最強突出点を下方にスライドさせるように、軟骨移植を施すことです。 術式は鼻尖形成3D法ですが、狭義に言えば鼻尖縮小術+鼻尖増高+下降術となります。具体的には、鼻翼軟骨間縫合と軟骨内縫合を施し、3mm幅で鼻翼軟骨外側脚を切断し、軟骨片を内側脚中間脚移行点に移植しました。 術後3ヶ月目、鼻尖は尖って綺麗に小さくなりました。鼻尖の最強突出点も美しく下げることに成功しております。お客様も美しい鼻尖形態に大満足され、何よりでした。 鼻尖形成は美容整形の術式においても難易度の高い施術です。傷を表に作らないクローズ法で可能とするのは、美容外科医でも数少ないと思われます。

美しい鼻尖形成は、本院技術教育担当Dr.本田にお任せ下さい。