症例写真(No.156886)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

春山いずみ 医師

No.156886【豊胸・豊胸術】【★お胸のお悩み=春山★症例多数】乳輪縮小+乳房つりあげ術★3ヶ月後★30代授乳後★胸の形を整える★術後アンケートあり。

施術前

3人の授乳後ボリュームダウンし、乳輪も伸びてしまっている状態でした。
→

施術後3ヶ月後

2回の相談の後、豊胸ではなく乳輪縮小とつり上げ術を行いました。
すべての画像を見る
クリニック情報
渋谷院
東京都渋谷区宇田川町20-11
渋谷三葉ビル5階

乳房の下垂が高度で、乳輪の位置が下がっていたので、【乳輪周りのみの切開(乳輪周囲切開法)】、【乳輪周り+乳輪から乳房下縁にむけて縦への切開(垂直切開法)】のご説明を致しました。

後者の方がより、乳輪位置は上に上がりますが、傷が気になってしまうことがあります。

2回の相談の後、前者の方法で手術しました。

以下、3ヶ月目に頂きましたアンケートです。

『1回目のカウンセリングでは決められず、数ヶ月考えてすえ、2回目のカウンセリングで決心しました。

思っていたより、デメリットも多く(傷跡やしわなど)悩みましたが、今では受けて良かったと思います。

カウンセリングはとても丁寧で、良い点も悪い点もしっかり説明してくれました。

術後は、痛みが大きく、自宅でのケアも面倒ではありますが、それもカウンセリングで納得済みなので不満はありません。

何より、コンプレックスが解消されたことは大きいです』