症例写真(No.211816)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.211816【美容皮膚科】【ヒアルロン酸】ヒアルロン酸注射で頬のコケを改善させ、健康的で女性らしい印象に。

施術前

施術前。「疲れてみえる」印象にお悩みでした。
→

施術後術直後

施術直後。輪郭が卵型に近づき、小顔効果も。
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

「疲れてみえる」そんな印象を改善させるべくご来院なさったお客さま。
頬のコケの部分にヒアルロン酸注入を提案させていただきました。

頬のコケが改善されたことで健康的で女性らしい印象になるだけでなく、輪郭が卵型に近づき「面長」な印象も改善し小顔効果もあるようです。

実は、この症例、ヒアルロン酸の種類の選択に非常に悩んだものでした。
というのも、ニキビ跡がある方で頬を触ると部分的に皮下組織が硬く瘢痕化している部分もあり、注入する製剤の硬さや注入する深さを見極めないとボコつきそうだなあと思ったからです。とはいえ、必要最小限の量で効果も美しく出してさしあげたく。

悩んだ末、今回はボリフトという製剤を片頬1ccずつ、トータル2cc使用しました。
施術後、特に腫れや内出血もなく、ボコつきもなく、安心してご帰宅いただくことができました。
鏡をみてホッとした笑顔になったお客様をみて、私もとても嬉しくなりました。