症例写真(No.247479)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.247479【美容皮膚科】ナチュラルで美しい仕上がりのヒアルロン酸治療にこだわっています

施術前

お顔全体的にコケによる疲れた印象があります。
→

施術後2週間後

施術2週間後
すべての画像を見る

施術担当者からのコメント

結婚式に向けてヒアルロン酸注入をご希望されたお客様。すでに複数名のドクターからのカウンセリングを受けていて、ヒアルロン酸注入へ慎重なお気持ちをぬぐいきれずに私のところへカウンセリングにお越しになられました。
.
まず、バイクロスシリーズ(ボリューマ、ボリフト、ボルベラ)というヒアルロン酸の製剤の評判をご存知で、バイクロスシリーズを使いたいというリクエストがありました。
.
さすが。すでにカウンセリングを受けてらっしゃるだけあって、製剤への理解が深いなと感心しました。
バイクロスシリーズは、膨潤性が低いので体内の水を含みにくいため重たくなったり浮腫んだりしにくく、非常に自然な仕上がりになるのが特徴です。また、組織親和性が高いため馴染みがよいこと、弾性(組織を持ち上げる力)があるため小量でも効果が出しやすいことなどから、ヒアルロン酸製剤の中でも最も人気のある種類ですね。
.
そのバイクロスシリーズを、ご予算的に三本使用して顔を整えたい、というのがお客様のご要望でした。
.
決して骨格的にはお顔が大きいわけではないのですが、中顔面の余白が気になり、間のびした感じの印象のお顔立ちです。
.
頬・顎・法令線へのヒアルロン酸注入テクニックでリフトアップを行いました。
結果はご覧の通り。
老化の原因それぞれに丁寧にアプローチしているので、手術ほどの劇的変化ではないものの確実にアンチエイジングできています。
たるみが自然に全体的に補正されました。特に顔の重心が上がり顔の立体感が美しく整い、小顔効果あります。美人度もさらに増してらっしゃいますね。
.
不自然さはないけれども確実に若返ってみえる、という仕上がりにこだわっています。

関連リンク