症例写真(No.252800)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.252800【美容皮膚科】顎へボトックス注射で小顔に!

施術前

施術前
→

施術後2週間後

2週間後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

顎にヒアルロン酸注入を考えご来院のお客様には、場合によっては先に顎のボトックス注射を打たせていただいてボトックスがきいてからヒアルロン酸注入を受けていただくことを推奨しています。

顎の小ささにお悩みの方は、顎にあるオトガイ筋という筋肉が過収縮しているケースが多いです。梅干しジワが顎に出ていてボコボコしているのがサインのひとつです。

この筋肉の緊張をボトックス注射で緩めると、それだけでもこちらの症例のように顎がスッと前に出ることが多いです。これだけでも顎が整って輪郭が小顔にみえますし、それによってヒアルロン酸注入量を必要最小量におさえることができます。

また、何よりも、仮にこの筋肉をゆるめずにヒアルロン酸注入してしまうと、注入直後はヒアルロン酸綺麗にはいっても筋肉の動きでヒアルロン酸が移動したり流れたりしてしまいます。

こういう事をきちんと考えると、顎ボトックス先に打つことで、コストパーフォマンスをあげるだけでなく仕上がりも美しくキープしやすくします。