症例写真(No.257648)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.257648【美容皮膚科】【ボトックス】【ヒアルロン酸】額・眉間のボトックスによるシワ治療に加え、こめかみ・額のコケへのヒアルロン酸注入で若々しいハリのある輪郭に!

施術前

施術前
→

施術後3ヶ月後

施術3ヶ月後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

刻まれているシワにはボトックスが効かないという先生もいますが、
ボトックスを定期的に継続的に受けていただくと徐々に緩やかにですが刻まれているシワも良くなるケースもあります。
詳しくはカウンセリングにてお尋ねください。

さて、こちらの症例は、額のシワが気になって、おでこを前髪で隠している、という方。
骨ばった印象を与えるため、シワが良くなっても老けた印象や、やや男性的な印象が残ってしまいます。
ですので、今回は、額・眉間のボトックスによるシワ治療に加えて、こめかみ・額のコケへのヒアルロン酸注入を行いました。
シワが目立たなくなったばかりか、額に丸みが出て若々しいハリのある輪郭になりました。

額のヒアルロン酸は丸々するオーバーな仕上がり(ひたいが不自然に丸く突出した仕上がり)を好む美容外科の先生も一部いますが、私はそういう仕上がりは好きではありません。あくまで、痩せているコケてる部分をうまく補う程度に注入します。