症例写真(No.265725)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.265725【美容皮膚科】【レーザートーニング】【ケミカルピーリング】【イオン導入】によるシミ治療。

施術前

施術前
→

施術後6ヶ月後

10回施術後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

以前かなり日焼けをされていたとのことで、光老化に伴う「シミ」「毛穴の開き」にお悩みで来院されたモニター様。

美容皮膚科にご来院されるキッカケのお悩みトップ3に「シミ」があります。
シミ治療というのは、こちらのモニター様のように、薄っすらと肝斑を併発しているケースもあり、なかなか簡単ではありません。結果を得られるためには時間を要しますし、私どもクリニックで行う施術に加えてご自宅での内服薬やスキンケア見直しなども必要となるためご自身の努力も必要となります。

シミ肝斑用の内服薬をまずはじめの3ヶ月間服用いただきながら頬のシミや肝斑に対してレーザートーニング・ケミカルピーリング・イオン導入を1-2週間毎に10回受けていただいた後の変化をお見せします。

結果、皮膚分析器VISIAを用いての評価でもお悩みが改善しているのが分かるかと思います。(いずれの写真も、洗顔後、何も顔に塗布していない状態です。)

なかなか結果がすぐに出ないためお客様は焦る気持ちもあると思いますが、焦りは禁物です。また、正直に申し上げて、効果の度合いって、これくらいです。シミや肝斑が全部なくなるチャンピョン症例を見せてしまうと、かえって焦ってしまうお客様もいるので、一般的な経過を紹介しています。
これらの治療はゆっくり、でも着実に良くなりますので一緒に頑張りましょう。

また、注目いただきたいのが「毛穴」の改善度合いです!
術後は頬の毛穴目立たなくなっていますね。肌のアンチエイジング効果もあります。

ダウンタイムがなく通いやすかった、とのことで大変気に入っていただき、実はこの後にもレーザートーニング・ケミカルピーリング・イオン導入を4週に1回毎に更に通っていただいています。