症例写真(No.271520)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.271520【美容皮膚科】【アクネソニック】と【ロアキュタン】によるニキビ治療

施術前

施術前
→

施術後1ヶ月後

治療開始から1ヶ月目(5回施術)
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

ニキビに悩んでいるモニター様、アクネソニックという治療を5回受けていただきました。
ビフォー・アフターを紹介します。

特殊な皮膚分析機器を用いて、ポルフィリン (ニキビ・吹き出物の原因)という物質が、アクネソニック術後には「3分の1以下」に減少していることが確認できました。
ちょうどこのアフターの写真の時が、ニキビ治療をスタートして1ヶ月目です。まだニキビは目立つのですが、ポルフィリン値が減ってきているので確実にニキビが改善傾向にあることがわかります。(写真の黄色のポツポツがポルフィリンを検出している印です。)

ニキビ治療は結果が目に見えるのに時間がかかるため、治療途中で心が折れそうになる患者様のお気持ち、よく分かります。でも、そこで治療終了してよいのか、継続した方がいいのか、悩む時には是非担当医にご相談下さい。
この患者様もアクネソニックの治療の効果をみながら、ロアキュタンというお薬も調整しながら処方スタートさせていただきました。今後の経過もきちんと拝見させていただきたいと思っています。

アクネソニックは、ニキビや肌荒れに悩んでいる方、敏感肌の方に是非受けていただきたい治療です。
LDMR-MEDという医療機器でプログラミングをされた高密度超音波が、炎症の原因となるタンパク質分解酵素を破壊し、ニキビの炎症を抑える効果があります。また、肌自体の基礎力を高めバランスを整えてくれる効果もありますので美肌治療としても素晴らしい治療です。