症例写真(No.276382)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.276382【美容皮膚科】【ボトックス】【ヒアルロン酸】目元のシワ・ほうれい線改善で笑顔をより素敵に

施術前

施術前
→

施術後2週間後

施術2週間後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

笑うと目がクシュッと小さく潰れる、歯が思いきり見える。
こういったビックスマイルは幼い時には可愛らしいのですが、ミドルシニア世代になってくると可愛らしさ以上に目元のシワや法令線を目立たせて老けてみえる原因です。
今回ボトックス注射を受けていただきました。目尻・目の下にボトックスを注射する事で、シワをとる事は勿論なのですが、笑った時に目が小さくならず目力を残せます。また、法令線ボトックスも受けていただいており、法令線が深く入り込むのを抑えております。自ずとガミースマイルと言われる歯ぐきがみえるような笑い方も改善されて上品な笑顔になりますね。
さて、今回ボトックスだけでも良かったのですが、ほんのひと手間かけておりまして、実はヒアルロン酸juvederm1本も使用しています。頬に0.5cc・顎に0.5cc注入しています。目尻目の下にボトックスを打つと笑った時に頬の丸みが微妙に変化しますので、頬にヒアルロン酸を入れる事で頬のアーチを自然に整え若々しさを印象つけているのです。また、顎にもヒアルロン酸を入れる事で、やや丸顔な印象をVラインに近づけて小顔効果も演出しています。ほんの少しの事なんですけれどもね。
ちなみに、目尻目の下ボトックスをもう少し弱めに打つと、笑った時に涙袋を残せるので柔らかい印象になります。笑った時に元気ハツラツな目力がよいか、柔らかい優しい目力がよいか、この辺りはご要望によって調整させていただけます。
このほんの少しのマニアックな演出にこだわれるのが、プロフェッショナルだと自負しています!