症例写真(No.278831)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.278831【美容皮膚科】【美容皮膚科】【ヒアルロン酸注入】【ボトックス】コンビネーション治療を法令線・口唇・口角に少量することで笑いジワやガミースマイル、法令線基部の治療改善

施術前

施術前
→

施術後2週間後

ヒアルロン酸ボトックス注入2週間後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

笑うと法令線がグッと深くなる、でも笑ってないときには、そこまで法令線は深くない。
そのようなタイプの法令線への治療は、ヒアルロン酸だけでなんとかしようとすると、笑っていないときに法令線が不自然にモコっと膨らんだ仕上がりになってしまい不自然となります。
よって、今回は、法令線にヒアルロン酸は少量注入するのみとして、法令線ボトックスを行い、笑った時にグッと深くなる法令線基部の印象を改善させました。ヒアルロン酸は少量しか使用していないのですが、ボトックスが効いているのでだいぶ法令線が目立たなくなります。ただし、法令線ボトックスはやりすぎると笑ったときに歯が見えなくなるので、もともとガミースマイル気味であれば良いのですが、そうでないと鼻下が伸びた感じの笑い方になりますので要注意。
こちらのモニター様は、術前ややガミースマイル気味ですが、それでもボトックスによって鼻下が長い感じになるのを懸念して、口唇にもヒアルロン酸を少量注入して上口唇が立ち上がった輪郭を演出しています。元々上品なお顔立ちの方でしたでの、これくらいの仕上がりがちょうど良いかなと思います。
このほんの少しのマニアックな演出にこだわれるのが、プロフェッショナルだと自負しています。