症例写真(No.278851)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.278851【美容皮膚科】【美容皮膚科】【ダーマペン4】【ボトックス】塗布で目じり〜あご下までの汗、皮脂を抑える!マスクのお悩み 「蒸れて汗をかく 」「メイクが崩れやすい 」「ニキビ肌荒れ」に効果的!

施術前

施術前
→

施術後1ヶ月後

ダーマペン4ボトックス塗布2回施術1ヶ月後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

今回は、男性の被験者様。ダーマぺン顔にボトックスのオプション付けて2回受けていただき、皮脂が減り毛穴が目立たなくなったことに大変喜んでくださっておりました。
汗が減った自覚はそこまでないとの御感想でしたので、念のため、どれほど効果があるか評価してみました。まずは、術前、マスクしたまま運動負荷をかけた時に汗をかく範囲を確認。汗をかくとヨードがでんぷんに反応して青紫色になりますので、額・目の下・鼻下・顎に汗をかいていることがわかります。
さて、ダーマぺン&ボトックスの施術を2回行い更に1ヶ月後に同じ室温環境にてマスクしたまま同等の運動負荷をかけ、汗がどれほど減ったかをヨードでんぷん反応で確認したところ、ご覧のとおり汗も抑えられているようでした。
失礼ながら、効果しっかりあるじゃん!と私もいよいよ納得。もちろんこれだけで完全な検証ではないのですが、単なるメーカーさんの受け売りは嫌ですので。
こういう事を確認したうえで、メニューローンチさせております。

ちなみに、ヨードでんぷん法までやらせていただいた被験者さんには心から感謝です。通常のお客様にはこんな事いたしませんので、どうぞご安心くださいませ。