症例写真(No.281125)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.281125【美容皮膚科】【シルファーム 】マイクロニードルRFが基底膜や血管内皮増殖因子へアプローチ!複合的なお悩みにも。肌質改善・赤ら顔・ニキビ跡や色素沈着・シワたるみにも効果的

施術前

施術前
→

施術後2ヶ月後

4回施術 2ヶ月後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

こちらは20代女性、スキンタイプ?、ニキビ・ニキビあと・くすみ・赤み・毛穴・乾燥といった複合的な肌のお悩みを持ってらっしゃいました。ニキビあとが色素沈着しやすく、フラクショナルCO2レーザーですとレーザー術後の色素沈着で、肌のくすみやニキビあとの色素沈着が暫く悪化そうだなという懸念もありました。また、肌も乾燥しているし赤みもあって肌が不安定そうな印象を受けます。
はい、今までの私ですと、このお客様にまず提案するとしたらベビースキン水玉リフティングですね。ベビースキン水玉リフティングは、肌にダメージを与えることなく肌の基礎力をあげることでご自身の本来の水々しく若々しいお肌に時計の針を戻してくれる画期的な治療です。炎症に伴う変化をコントロールしているタンパク質をLDMMEDという超音波医療機器で破壊しますので、肌荒れしにくい肌状態を根本から作れることができます。また、ベビースキン(臍帯血幹細胞培養上清液)という皮膚再生を促す薬剤導入も同時にでき、継続してお受けいただくと、肌が健やかになるからです。あれ、私の大好きなベビースキンに話が脱線しました。ごめんなさい。
ですが、今回はニキビあとの毛穴の開きを気にされていたのもあり、ニードルRFで直接真皮を刺激してあげた方が本人が望む効果は早く実感できるかもという考えもあり、シルファームを選択。左が術前写真、右がそれから2週間毎に4回通っていただいてから2ヶ月経過した後の写真。(敢えて術直後ではなく2ヶ月ほど経過した写真で評価することで本当に肌質改善したかをみています。)
いかがでしょう。ニキビ・ニキビあと・くすみ・赤み・毛穴・乾燥といった悩みが一通りよくなってますね。特に、額やこめかみの色素沈着の改善が素晴らしいです!この肌の透明感と水々しい艶!ここまで肌状態底上げできれば、この後フラクショナルCO2レーザーやダーマペンのような強い治療+ベビースキンでさらに毛穴クレーター改善をはかっても良いかなと思います。

ちなみにシルファームの価格設定ですが、業界の相場が結構高くて悩みましたが、今回も国内最安値目指して努力しました。三方よしの実現にむけて頑張ります。

関連リンク