症例写真(No.282279)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.282279【医療ダイエット】【輪郭スッキリQ+ / 脂肪溶解リニア】切らずに顎下やフェイスラインのボリュームもスッキリ!二重顎を引き締め、小顔に。

施術前

施術前
→

施術後1ヶ月後

3回施術1ヶ月後
→

施術後1ヶ月後

等高線画像
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

輪郭スッキリQ+~脂肪溶解リニアHIFU~

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

ベクトラ3Dを用いてボリュームの評価をすると脂肪減少効果がご覧の通り!赤系の等高線が入っている領域がボリュームが減っているところです。見事に顔の下半分のボリュームだけが減っています!顔の上半分や口周りの領域は赤くなっていないことから、モニター様がダイエットしたとか、そういう裏があるわけではないのも明白かと思います。このベクトラのデータを確認して改めて、この治療って良いなと確信した次第です。
ちなみに、クールスカルプティング(通称クルスカ )と輪郭スッキリQ+とで悩まれているお客様もいるようですが、
クルスカは、
?顎下しかできない 
?ある程度脂肪のボリュームがないと装着しにくい 
?術後内出血や痛みが出る可能性がある 
?皮膚のタイトニング効果がない 
…これらの点で今回のモニター様には輪郭スッキリQ+を紹介させていただきました。ただし、輪郭スッキリQ+を3回やるのとクルスカ3回やるのとでは、クルスカの方が顎下の脂肪減少量は多いとは思います。どの治療がお客様に最善な提案なのかは、ぜひ診察にてドクターが直接拝見し判断させていただきます。(ちなみに私自身は、クルスカを顎下mini2エリアを2回過去に受けており、それ以降はクルスカではなく輪郭スッキリQ+や高周波機器等で二重顎を引き締めております。)