症例写真(No.282461)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

片岡二郎 医師

No.282461【二重・二重整形】重い一重まぶたをしっかりとした二重に たるみ取り併用二重全切開 3ヶ月後

施術前

20代女性・まぶたは厚く埋没法は適さない状態です
→

施術後3ヶ月後

たるみ取り併用二重全切開(一重の原因除去)3ヶ月後
→

施術後3ヶ月後

閉瞼時
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

20代女性の方です。

二重手術をご希望なさいました。もともと一重で瞼も厚いので、埋没法ではすぐに緩んでしまいます。

ですので今回二重全切開手術をご提案させて頂きました。

二重切開法と言っても様々な術式・考え方があります。
私は一重の原因をしっかりと除去して改善することを意識した術式を用いております。

ちなみにこの『一重の原因除去を意識した二重全切開手術』は

・2016年 第104回日本美容外科学会(JSAS)眼瞼シンポジスト
『一重の原因を除去することを意識した切開式重瞼術』

・2018年 AMAS(ASEAN Meeting of Aesthetic Surgery and Medicine)スピーカー
『Double eyelid incision method focusing on removing the cause of single eyelid』

・2018年 第33回日本眼窩疾患シンポジウム ランチョンセミナー
『一重の原因を除去することを意識した 切開式重瞼術』

にて学会発表をおこなった術式です。

手術後3ヶ月目の比較写真です。

重たかった一重まぶたがパッチリとした二重になりましたね。

一重の原因(眼輪筋・眼窩脂肪・下位横走靱帯)をしっかりと除去することで本当の二重になります。
残念ながら埋没法では一重の原因を改善できないので、いずれ緩んでしまう場合が多いです。

正しい手術適応と術式で手術をお受けいただくことをモットーとしております。

執刀医 
片岡二郎 医師・医学博士/美容外科専門医(JSAS)
湘南美容クリニック新宿本院勤務/技術指導医
医師歴26年(脳神経外科歴10年・美容外科歴16年)