症例写真(No.283048)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

片岡二郎 医師

No.283048【二重・二重整形】重い一重まぶたをパッチリ平行二重に(二重全切開+眼瞼下垂+目頭切開)3ヶ月後

施術前

20代女性・平行型二重をご希望です
→

施術後3ヶ月後

眼瞼下垂+二重(たるみ取り併用)+目頭切開(W法)3ヶ月後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

20代女性・当院スタッフです。

重い一重まぶたを平行型二重にされたいとのご希望です。かなりまぶたが厚く重いので、埋没法ではすぐに緩んでしまうでしょう。

今回以下の手術を行いました。

・MD式二重全切開(眼瞼下垂改善+一重の原因除去+ROOF切除)
・MD式目頭切開(W法)

術後3ヶ月目の比較写真です(カラーコンタクトあり)

ご希望どおりのパッチリ平行型になりましたね。
重い一重まぶたの一重の原因をしっかりと改善することで、しっかりとした二重となります。

また眼瞼下垂(挙筋腱膜前転)を行うことで、目の開きが改善してより大きなお目元になります。

今回は二重のデザインだけでは平行型には難しいため、目頭切開も併用してます。
目頭切開のデザインはZ形成では平行型にはならないと判断して、W法を用いております。

今後より二重幅をはっきりされたい場合は、眉下リフト+ROOF切除を行うと良いでしょう。

執刀医 
片岡二郎 医師・医学博士/美容外科専門医(JSAS)
湘南美容クリニック新宿本院勤務/技術指導医
医師歴26年(脳神経外科歴10年・美容外科歴16年)