症例写真(No.284646)

当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。

西川礼華 医師

No.284646【美容皮膚科】【ヴェルベットスキン】毛穴の改善でツヤのあるお肌に

施術前

施術前
→

施術後術直後

施術直後
→

施術後2週間後

2週間後
すべての画像を見る

施術した院

部位

施術

施術回数

数量

性別

施術担当者からのコメント

こういう頬の毛穴改善には、美容皮膚科治療としては色々武器があります。今回はヴェルベットスキン(ダーマペン4+マッサージピール)を受けていただきました。
が、実はダーマペン4にはベビースキン併用したりボトックス併用したりビタミンC併用したりと、併用できる薬剤の種類が色々ありますし、ダウンタイム少なく希望ならダーマペン4使用せずにブラックピールとかデュアルピールとかピコトーニング/フラクショナルとかも良いですし、あるいはガッツリ治療希望ならフラクショナルCO2レーザー、ニードルRF、フラクショナルRFなんかも正解ですよね。場合によっては、まず脱毛治療からオススメすることもあったり、リジュランのような注入治療を提案したり…武器が多すぎて悩みますよね。

実際にお客様の肌をみて、そして今までの治療歴やスキンケア習慣を伺ったりしながら、どの治療が適切かを判断させていただければと思います。この辺りはドクターやクリニックとの相性もあるかと思いますし、勿論ご予算感も関わってきますね。肌の治療というのは通院が前提となるものが一般的ですので(この症例も一回の施術で多少効果出ていますが、月一回くらいのペースで継続いただくと更に肌質改善できると思います)、通いやすい価格帯であることも大事かなと思います。お気軽にご相談ください。

関連リンク